忍者ブログ
制作日誌のようなものを徒然と
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
レポート終わった。やったね!
明日は友達と目黒の美術館行ってきます。楽しみ。

こないだ美容院でパーマを数年ぶりにかけた。
毛先だけ内巻きとかにしたかったのでそんな風に言ったつもりだったんだが、
本読んでる間にふと見上げたら頭までしっかり巻かれている事に気づいた。
(あ、もう遅い・・・・。)
と思って諦めたんだが、ちょっと居た堪れないくらい可笑しなことになってしまって、
今はパーマをかけたことを必死で隠している。

何が一番居た堪れないって、いつも着てる服が面白いくらい似合わなくなったことさ!


やたらとドレッシーな髪型にしてくれやがって!!
PR
* * *
asedaku.jpg














描く絵は心理状態に左右されますね。
昨日は車でドライブしながら散々樹だの草だの蔦だのばっかり観察してきて
「あ、あれ使える」
「あー、あれ描きたい」
なんて考えてたんですが、いざ描こうとすると薄暗い廃墟が頭を支配して描けない。
こういうのを気分じゃないって言うんだな。

で、どうすればこの状態を抜け出せるかというと、
頭の中を一杯にしてる情景をとりあえず書き出してしまえばいい訳なんです。
そうすればとりあえず落ち着いて、次の物がかけるようになるから。


でも割と、傾向的に、夏になると薄暗いものを書きたくなる気がする。


きっと日差しの強さにうんざりするからなんだろうなぁ。
腹減ってもいないのになんか食べたくてしょうがないです親分でした。
* * *
放置状態になっていました。
最近暑くなってきたせいか、胃腸の調子が悪くて困ります親分です。
しばらく体調の回復とスケジュールの調整に奮闘する。

今年の夏は去年より元気だといいな~。親分でした。
* * *
ka.jpg













風呂場に出現しその後幽閉していたGを今朝退治した。
消えた場所から恐らく風呂釜と壁の隙間に潜伏していたのだと思うのだが、
昨晩その隙間にたっぷりと洗剤をぶちまけてやった。
その時は出てこなかったのだが、今朝になってあかすりタオルの裏に隠れている黒い影を発見。
シャワーを熱湯のみにして左手に装備、更に右手には洗剤をスタンバイして殲滅に取り掛かった。

瞬殺でした。


やった!やったよ!これで今日から枕を高くして寝られるよ!
と思っていたのだが、
駄目だった。

しょうが焼き作ろうと思ってしょうがを手にしたらそこに茶色いゴキが!!

毛糸仕舞おうと思って袋を手にしたらそこから小さい黒ゴキが!!!!



・・・・・いえ、ノイローゼです。
もうなんでもかんでもゴキに見える。
実際には後者はただの毛玉でした。


・・・動いたように見えたんだが。

前者は確認する勇気がなくてそのまま袋に幽閉して燃えるごみに出してしまった。

あれも見間違いだったのだろうか・・・・・。



でも怖い。



ひぃー、やっぱり食欲わかないよ・・・・・;;;
* * *
092c9da4.jpg














猫が恋しいです。
恋しすぎて頭がおかしくなりそうです。

いや、なんでって、Gのせいなんだけど。


twitterって今一何のためにあるのか良く分からない。
好奇心でアド作ってみたけどきっとすぐ消す気がする。

ああ。
なんで自分は猫じゃないんだろう。
猫ならGなんて、Gなんて、脅威じゃないのに・・・・・!!


Gのせいか昨日今日食欲がまったくわいてきません親分でした。どんだけナイーブなんだ。
* * *
徒然
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紫紅庵
性別:
非公開
バーコード
帳簿

忍者ブログ [PR]

Design Template by